出会いの場としてのお見合いパーティー

先日お見合いパーティーに参加してきました。

きっかけは婚活を視野に入れて、遊びじゃない関係を作っていける女性と出会いたいと思ったからです。

参加する前に友人に相談すると一緒に参加してくれるということで、婚活だからとあまり緊張せずに参加できました。

参加当日はスーツを着て、オリーブみたいな緑と夕陽のような紅色のストライプのネクタイで行きました。

入口にはスーツを着た受付の男性と、参加者らしき男女が数人いました。

受付では、氏名や年齢、職業、年収、趣味などについて書く用紙を渡されました。


周りを見ると、男性はスーツを着てる方が多かったですがフォーマルな服装の人も多かったです。


友人が足早に女性に声をかけていたのを見て、感心していました。いよいよ時間になり、司会進行の方がマイクを手にアナウンスしていました。

前半と後半に別れた部構成で、それぞれ自己紹介と軽いお話しをして下さいということで前半に4人の方とお話しました。

それぞれ看護師、ジムでインストラクター、保育士、球場でビールの売り子の方でした。


皆さんすごく素敵な形でどうしてここに参加を決めたのだろうと首をかしげたくなってしまうような人ばかりでしたが、野球ファンということもあり最後のビールの売り子の方との会話が1番盛り上がったと思います。

その後休憩を挟んだのですが、2人の女性に話しかけられたのでお話ししていました。後半には、前半の会話で好印象だった人とお話しするということで保育士とビールの売り子の方とフリートークしました。
ちなみに友人は前半でお話した全員に好印象を与えたそうで、女性に囲まれてのが正直羨ましかったです。後半は終始楽しい時間を過ごせ、最後に連絡先を交換しました。

結論は合コンもいいですが、お見合いパーティーでも出会いはあるということです。

婚活としてでなく出会いの場としてのお見合いパーティーはありだと感じました。

http://itn-wedding.com/
http://www.osakagaigo.ac.jp/travel/bridal.html
http://www.omiaink.com/

本当に役に立つ二次会の幹事についての情報を簡単に探すことができます。

結婚式の前撮り関する情報探しのお役に立つサイトです。

京都のウエディングドレスの情報をお知らせいたします。

三重のお見合いの人気が上昇しています。

結婚式の前撮りに有効なサイトです。